Hagemoの日記

とりとめない気持ち

ロードバイクにリターン

2016年に購入したGIANT CONTEND2

入門用のアルミロードバイク

Claris8速のサブブレーキ付き

 

大型二輪に乗るようになって

ほとんど乗らなくなってしまいました

かれこれ4年?放置😅

 

しまなみ海道の真ん中手前くらいの島に

就職した自分は

自転車の聖地であることを後ほど知り

そうであれば乗らないなんてもったいない!

 

同期もクロスバイクを購入し

程なくしてもう1人は安いロードバイクを買い

ツーリング行こうよ!と誘われて

自分も購入しました。

 

自転車なんて

自分で漕がなければ進まない

何が良いのやら。汗かくし!

 

 

 

そう思ってたのにのめり込みました。

自分の力でしか進まない

実力以上の事はできない

信じられるのは仲間と自分の足

自然の中を走り

響くのは鳥の囀り、

木々の葉の擦れる音

チェーンの音

 

 

車やバイクで見る景色とはまた違う

ワクワクするんですね。

 

その当時は

「ろんぐらいだあす」が

アニメ放送を終えた?頃合いかな。

ロードバイク系のブログも賑やかで

走りたい!!と感じさせてくれ、

背中を押しまくってくれました。

 

すごく懐かしい(*^o^*)

 

時は流れて

今の妻に出会い

結婚して引っ越しして

娘を授かって。

 

ちょっと奮発して

ロードスターを買った

大型二輪は事故で廃車( ´△`)

 

ガレージの片隅でポツンと。

 

引越しの時に捨てようかと思っていたが

妻の親父さんから

「直してみて、ダメなら捨てなよ」

こんな一言をもらっていたのに

放置してしまってました。

 

ロードバイクで同期と真夏に

とびしま海道走って

呉をまわってフェリーで帰った

あのツーリング楽しかったな

 

みねすとろんの激坂ヤバかったな!

足ついてギブアップしたが、

まだチャレンジできるかな?

 

そんな思い出もよみがえり

 

 

何より娘にとってカッコいいパパでありたい

 

そんな邪な思いから再び!

乗る為に準備します!!

 

手始めに買おうじゃないか

カチカチのチェーン交換からやったる!