Hagemoの日記

とりとめない気持ち

お昼ライド 足を伸ばして20km

2024.5.7

朝娘ちゃんを保育園に送り

掃除機かけて布団畳んで

食器は食洗機に入れて!

 

トイレ掃除して!洗濯物干して!!

やっとこさ10:00∑(゚Д゚)

天気も曇りで走りやすそうでしたので

ロードバイクに乗りました🚲

 

実は乗る理由は別にもありまして、

 

ロータリーエンジン搭載車税額間違い

 

還付金があったんですね

以前書類が届いていて

そろそろ受け取りに行こうと思いまして

 

銀行指定されているので少しだけ

面倒なのですが(>_<)

お陰様で自転車に乗れるのでOK!

 

過去にRX-8を3台

RX-7を1台

乗り換えてますので(^◇^;)

 

私は大バカです(*´ω`*)

対象になったのはRX-8が2台

RX-7が1台でした。

 

¥14,100帰ってきましたが

結局は自動車税へと消えますね🤣

 

さて、

ロードバイクにまたがりまして銀行に向かいます

自宅はどちらかというと

四方を坂に囲まれている

ので帰りは必ず坂を登らなければなりません

下りは楽で良い

帰りがしんどいのだ

 

下り坂はブレーキかけて速度出さずに

ガチで危ないです

特に慣れてない今の時期は

下り坂こそ気をつけます

 

そんなこんなで還付金を受け取りまして

そのまま来た道を帰るのはつまらないので

遠回り(*´-`)

 

車通りの少ない道を選びながら

農道を通ってみたり

小高い丘の上を走ってみたり(坂でヒイヒイ)

 

わざとキツめの坂にチャレンジしたり

 

走行距離21kmで帰宅

足はガクガク

立ちくらみもすこし∑(゚Д゚)

 

少しずつ慣れていこうと思います(*^▽^*)

帰ってから食べた袋麺の

美味しさたるや

 

2024.5.8の今日は曇りの雨少し

なにを出来るかな🤤

有給消化期間

無駄にはしたくないな