べべさんの挑戦記

様々経験した30代 初めに戻って挑戦します

オープンカーでお出かけ

6/29は梅雨の一休みで

一日中曇ってくれました

雨が降らないのなら!行くしかない!

そう、オープンカーでドライブだ!

 

ユーノスロードスターを購入して

もうすぐで一年になりますが

オープンで走ったのは片手で数えるくらい

 

やっぱり少し恥ずかしい

キャビン、運転手全て見えちゃうのは

恥ずかしい(´;Д;`)

 

しかし

これから夏を迎えると

日中のオープンは地獄です

やるのならば今しかない!

(今でも紫外線強くてやばい)

 

ガレージで幌をたたみます

 

NAロードスター

後部窓がビニールなので

何もせずに幌をたたむとウィンドウが割れます

なので車内からジッパーを引き

ウィンドウを室内へ倒してから幌を開けます

 

NBからはリアウィンドウはガラスなのかな

ウィンドウはずっとクリアなままなので

快適だと思います

 

この一手間がオープンへの儀式と思うと

なかなか捨てがたい気もしますね

便利になりすぎるのもね

 

無事にオープンにしたあとは

ガソリンを給油!

リッターあたりの走行距離は15km

この年式では良い方なのでは?

 

行き先は決めずにトコトコと走ります

街中の信号で停まると視線が恥ずかしいので

人が少ない方へ(^◇^;)

 

曇りですが紫外線がキツく!

肌がチリチリと

 

NAロードスターはもちろん、

NB〜NDにかけて

オープンした時のウエストラインが綺麗です

開けるからこそ分かる

 

オープンカーは開けてカッコよくないと!

 

中高生の頃はGT4首都高バトルに夢中で

馬力こそ正義!

1.6Lなんてクソ

ロータリー280PS

直列6気筒 ツインターボ280PS!!

V6!!

 

そんな考えだとまずこの車はクソです

 

でも

FD、SE3Pにも乗りました

馬力やトルクだけが車の良し悪しを決めない

 

パワーが無くても

車重が軽くて素性が良ければ

最高なんですね